Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

クボタメソッドからこんにちは

新着

2021.06.29 (Tue)

みなさん、こんにちは。

毎日暑い日が続きますね~。そんな時、お子様にに何を飲ませてますか?

麦茶?水?ジュース???

という事で、今日はジュースについてお知らせしようと思います。

ジュースを飲むなら果汁100%が安心です。果汁が少ないものはくだもの感を出すためにブドウ糖果糖液糖や酸味料、香料などが使われています。低果汁ジュースは果物ではなく砂糖水と同じとも言えますので特に小さなお子様に飲ませるのは心配ですね。(*果汁100%のジュースには果糖が含まれているので無添加だからといって飲み過ぎには注意です)

また、濃縮還元のジュースには、果汁を絞った後に濃縮してその後水で戻して果汁100にしたものと果汁を絞った後に加工、加熱をしていないストレートタイプのものがあります。

清涼飲料水には果汁100%のものもありますが、そうでない炭酸飲料やフレーバーウォーターには多くの添加物が使用されています。合成甘味料や着色料、香料などが使われていますので、お子様の常飲は避けたいところです。

お子さんが口にする物の材料・原料は何が使われているのか知っておくことは大事です。

暑い夏、身体に良いものを取り入れて元気に過ごしましょう!

クボタメソッド育脳教室担当  大石

 

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-2-6

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)