Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

令和3年2月 タッキーのつぶやき♫

新着

2021.02.04 (Thu)

令和3年は、1月7日から年始早々に緊急事態宣言が発令され、緊張と不安で気持ちが慌ただしい幕開けとなりました。先日、緊急事態宣言が更に1ヶ月延長するという政府からの発令があり、研究所では、感染拡大防止に対する対策をこれまで以上に強化し、常時換気やこまめなアルコール消毒の実施(手や教材教具、机、椅子、床など)、三密を避けた環境設定などを徹底して、一日でも早くウィルスの感染が収束に向かうように取り組んで参ります。

 さて、令和3年もあっという間に2月に突入しました。2月は“逃げる”といって慌ただしくしている間に3月を迎えてしまうものですよね。皆様はそう感じたことはありませんか?年度末の整理そして新年度準備など、直前になってバタバタしなうように今から計画的に行動していきましょうね。

 研究所では、令和3年度生の教室の募集活動が始まりました。令和3年4月からの教室です。現在研究所の教室に通室されている方に新年度の時間割と継続申込書をお配りしております。今、研究所に通室されていない方で新年度の時間割をお知りになりたい方は、お電話にてご連絡下さい。後日お渡しさせていただきます。


 新年度から新しく2教室を開室します。

 

まず1つ目は、新年長のお友達対象のプログラミング教室『ホップスティームジャンプ』クラスです。

内容は、3つのカリキュラム(ロボット・プログラミング・パズルトレーニング)を取り入れたSTEAM教育で、子ども達の「創造力」「表現力」「論理的思考力」を育む教室です。
体験レッスン&説明会を、2月13日(土)①9:00~10:00(満員)②10:30~11:30(満員)③13:00~14:00(あと1名)④14:30~15:30(あと6名)で行います。ご希望の方は、お電話にてお申込み下さい。(℡090-2338-4602)

 

2つ目は、小学1年生以上対象での国人講師と一緒に英語でプログラミング教室『Innovator Academy~イノベーターアカデミー~』です。

レッスンは、全て英語で行います。内容は、現在研究所で小学1年生~2年生で行っているプログラミング教室『自考力キッズ』と同じで、成功体験の積み重ねで、自分で考える力が身に付きます。

子ども達が大好きなブロックを使って取り組める楽しい「パズル&ゲーム」満載のカリキュラムです。また、ミッションクリアに向けて楽しみながら試行錯誤(トライ&エラー)し、「ロボット」を作成するカリキュラムとパソコンを使って「プログラミング」を基礎から学べるカリキュラムで構成されている教室です。

体験レッスン&説明会を、3月13日(土)①13:30~15:00②15:30~17:00で行います。ご希望の方は、お電話にてお申込み下さい。(℡090-2338-4602)

 最後に、コロナ影響により社会や周辺環境そして生活習慣の変化に伴い、子ども達が多くの刺激を受け、様々なことにチャレンジしながら豊かな人間力・たくましい体を育む必要が最も必要なこの乳幼児期や幼児期そして児童期に、研究所の教室として、試行錯誤を繰り返しながら教育カリキュラムや教授方法などを常に進化させ、最適な教育を提供して参ります。又、コロナ禍で保護者の方も不安な事や心配なことが多々あると思います。些細な事でも構いませんので、お悩み事がありましたらお電話にてご連絡いただくか、ホームページのお問合せのページからメールにてご連絡下さい。では、2月も感染予防に努め、元気にハツラツと頑張りましょう!

 

代表 滝沢尚子

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-2-6

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)