Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

きたみねのつぶやき「すごいね!」

2020.06.17 (Wed)

ルティーンスクールを担当しています 北峰です :-D 

6月から教室が再開し、毎日子ども達から豊かな無限大のパワーをもらっています :oops: とても楽しい瞬間ばかりです。

今日は年中ルティーンを振り返りますね!

年少から継続している子に成長を感じた瞬間がありました :-P :lol: :-D 

年少ルティーンの時には、先生のお手伝いをいっぱいしたくて「ぼくがやる!」「わたしもやりたい!」と自分の主張を立派に表現していました。年中クラスからは、毎回リーダーが決まっています。リーダー担当になった子も改めて担当すると緊張・・・。

そして、私が成長を感じたのは、リーダーになれなかった子が、その瞬間に役割を察知し、誰よりも格好良い姿勢でリーダーに協力することを自分から行動に移せていたことです。

自分を取りまく環境に対しての視野が広がっていますよね!

「リーダー」という仕事を通して、一人ひとりが、「真のリーダー」になれることがとても期待できました。

今日もルティーンでみんなに会うのを楽しみにしています! 8-O :lol: 

 

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-2-6

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)