Menu

お知らせ

教育研究所よりお知らせ

各教室のスケジュールやイベント予定、新着情報をお知らせします。
在校生も、入所をご検討中の方もご確認ください。

NEWS
お知らせ

5月の全教室休室のお知らせ

新着情報

2020.04.28 (Tue)

保護者の皆様

5月の全教室休室のお知らせ

平素より新型コロナウィルスの感染拡大防止に伴い、多大なるご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

当初の予定では、研究所全教室の開始を5月11日(月)の週から行う予定でしたが、政府より緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出に伴い塾(習い事)も営業自粛要請が出ていることや、新型コロナウィルス感染者や亡くなる方がまだまだ増えている状況を鑑み、子ども達や保護者の皆様などの健康と安全を第一に考え、5月も引き続き教室運営を休室する措置をとることに致しました。今の段階では、教室運営再開は6月1日(月)を予定しておりますが、今後の感染状況や政府からの要請により変更になる可能性がございます。その際には、改めてご連絡させて頂きます。 尚、5月分のお月謝はいただきません。(4月分としてお預かりしたお月謝は、6月分に充当します。)

 

エンゼル教育研究所では、お子様がご自宅で楽しく取り組んで頂けるように、様々な動画を配信致します。先日ご登録いただきました研究所連絡メール(マメール)にて動画のURLをお知らせします。研究所在室生限定動画で、全体配信や教室毎の配信をします。第一回目は4月28日(火)に『ピーター先生とFitness!』というタイトルの動画のURLを連絡メール(マメール)にて全体配信しました。お楽しみいただけましたでしょうか?体力増強や健康維持のためにご家族皆さんで毎日できるフィットネスですので、元気よく取り組んで下さいね。5月中も、ご家族皆さんで楽しめる動画を配信致しますので、楽しみにしていて下さい。(まだ、研究所連絡メールの登録がお済みでない方は、早急にご登録をお願いします。)

 

外出自粛の中、子ども達の健康や心身の発達、運動不足による健康面そして学習面など、ちょっと考えただけでも保護者の皆様のご心配や不安な事が多々あると思います。エンゼル教育研究所は皆様の「ホッとできる第2のおうち」として、嬉しいことや楽しいこと、また困ったことや悩んでいることなどをいつも共有していたいと思っております。ご心配事やお困りごとなどありましたらいつでも研究所までご連絡頂けたら嬉しいです。お電話(携帯℡090-2338-4602)やメール(angel.k@angel-g.ac.jp)、研究所携帯のLINEでも大丈夫です。些細な事でもお気軽にご連絡下さい。

 

新型コロナウィルスの今後の感染状況の予測が立たない状況ですが、一日も早く事態が収束に向かいますよう、お一人お一人の行動(自粛や予防)も十分気を付けて参りましょう。

引き続き、保護者の皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

以上

 

令和2年4月28日

株式会社ハッピースマイル
エンゼル教育研究所
代表 滝 沢 尚 子

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-2-6

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)