Menu

お知らせ

教育研究所よりお知らせ

各教室のスケジュールやイベント予定、新着情報をお知らせします。
在校生も、入所をご検討中の方もご確認ください。

NEWS
お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止による4月の教室運営について

新着情報

2020.04.02 (Thu)

新型コロナウィルスの感染拡大防止に伴い、3月の指導の休室や行事の中止等に多大なるご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

さて、令和2年度の新学期がスタートします。エンゼル教育研究所でも、新学期に子ども達がニコニコ笑顔でワクワクするような教育環境作りを着々と行っておりますが、今年度は通年とは違い、先の見えない恐怖と不安な状況でのスタートとなります。

 しかし、近日の報道でも新型コロナウィルスの感染者やお亡くなりになられる方、また若年層の方の感染も増加傾向にあります。東京都はじめ千葉県でも感染者が急増し、いつ自らが感染してしまってもおかしくない程、身近で深刻な問題と捉えています.

 エンゼル教育研究所に通室して下さっているお子様は、生後1ヶ月~小学6年生までの幅広い年齢層です。そこで、4月からの新学期スタートについて、様々な情報と命に係わる緊急度合いを鑑みて慎重審議を日々行っております。ご心配な方もいらっしゃると思いますので、明日までの事態を元に、4月4日(土)には最終判断をして個々にご連絡させて頂きます。

 新型コロナウィルスの今後の感染状況の予測が立ちませんんが、一日も早く事態が収束に向かいますよう、お一人お一人の行動(自粛や予防)も十分に気を付けて参りましょう。

 引き続き、保護者の皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

 

エンゼル教育研究所
代表 滝沢尚子

 

 

 

 

 

 

 

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-2-6

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)