Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

『ゆきこばぁばのひとことポッケ』vol.27

2019.02.15 (Fri)

 みなさま、こんにちは、今日もとても寒い一日でしたね。

先週の週末は雪の影響で、併設のエンゼルガーデン幼稚園のおひな祭り会が

27(水)に延期になりました。

お時間のある方はぜひ遊びに来て下さい。(場所は、八千代市市民会館です!)

そして、来週あたりから気温も上がるようです。

お天気が良い時にはぜひお子様と公園で思いっきり体を動かしてみて下さいね。

そして、お散歩の途中で春を見つけてみて下さい。

少しづつですが春がやってきています。どれくらいみつけられるかな?

それでは、今週の「ゆきこばぁばのひとことポッケvol.27をお送りします。


ゆきこばぁばのひとことポッケvol.27

 

愛おしくて、、、可愛くて、、、家の子最高!

 

間もなく6ケ月を迎えようとする今、

親子のリズムも噛みあってきましたね。

心も、時間も、ちょっとだけ我に帰ることも

出来るようになったのではないでしょうか? 

ママ友も出来たかな? 

また、よその子と比べてイライラしてませんよね! 

愛おしくて、、、可愛くて、、、うちの子最高!

心の底からそう思えませんか!? 

その気持ちこそ母の愛です。

その気持ちを一生涯忘れずに、

イヤイヤ期・反抗期・思春期など、

ついつい子どもと同じ目線になって

イラつくことも出てきますが、

その時、今の気持ちを心の中から取り出してください。

わが子は最高でいいんです!

ゆきこばぁばより(市川由貴子)

 

 

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-2-6

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)