Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

🎅クボタメソッドからこんにちは

新着

2021.12.24 (Fri)

早いもので今年もあとわずかになりましたね。そして良い子のみんなのところには、今夜サンタさんが来てくれますね。

さて、お父さまお母さまにとって今年はどのような年だったでしょうか?今年最後に「ママである自分を幸せにしよう。子どもの幸せの前にママの幸せが必要」とうい言葉を送ります。

いつも頑張っているママ達は〇〇であるべき!〇〇しなければならない!と謎の呪縛にとらわれていることもあるでしょう。そのせいで疲れ切ってへとへとになっては元も子もありません。ママのイライラ・カリカリが減って子供に無条件の愛を伝えられる良好な親子関係を築くには、まずはママが幸せでなければなりません。ママのハッピーな気持ちは子どもに伝染します。ママが楽しければ子供も楽しむ事が出来ます。

もうお分かりだと思いますが子どもを幸せにしたいなら、まずはママが幸せにならないといけません。少し肩の力を抜いて、小さな幸せを見つけて毎日の育児に取り組んでみて下さいね。

子供が一番好きなのは大好きなママの笑顔ですよ!

良い年をお迎えくださいませ

クボタメソッド担当    大石

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-2-6

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)