Menu

お知らせ

教育研究所よりお知らせ

各教室のスケジュールやイベント予定、新着情報をお知らせします。
在校生も、入所をご検討中の方もご確認ください。

NEWS
お知らせ

エンゼル教育研究所 新社屋への移転について

新着情報

2019.06.20 (Thu)

拝啓 立夏の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は当教室に対し、ご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

  現在、エンゼル教育研究所は「勝田台教室」と「村上教室」で教室を行っていますが、両教室共に令和元年8月より、八千代市勝田台南1-2-6(エンゼル駐車場隣・ベビーエンゼル保育園向かい)の建物へ移転することになりました。

 思い起こせば平成元年にエンゼル教育研究所が設立し、創業当初は幼稚園内の保育室で0歳からの親子幼児教室をスタートしました。平成6年6月にエンゼルガーデン幼稚園に隣接した所(現在の幼稚園バス車庫の2階部分)に、エンゼル教育研究所社屋が落成し、独立した社屋で更に保育環境を充実させることが出来ました。しかし去る平成27年12月1日にエンゼル教育研究所社屋が、火災(ボヤ程度)になり教室内全体が煤けてしまい教育環境として使用不可能になりました。その後、急遽幼稚園の教室をお借りして幼児教室・課外教室を行い、当時保護者の皆様には多大なるご協力とご支援を賜りました。平成29年6月より、現在のエンゼル教育研究所社屋に移り、とてもアットホームな環境で教室運営をさせて頂いております。そして、私達研究所職員がこれまでの様々な過程を経た上で、子ども達にとってより良き環境そして教育施設にて運営を図りたいと長年熱願し、この度新社屋への移転を決定しました。

〈新社屋の良いポイント!〉

①1階に運動スペース完備

②2階が各専門教室になり、教材教具や環境(貼物など)が充実

③お預かりスペースが更に広くなり、年齢に応じた又その子の一人ひとりの興味関心を引き出せる環境になると共に、スペースが広くなることで安全性が高まる(園児・小学生共)

④エンゼル駐車場から徒歩0分

⑤お迎えの保護者の待ちスペースの完備

⑥保護者のお悩み相談スペース設置                         

今後も「未来をたくましく拓くリーダーの育成」に向けて、職員一同努力精進して参りますが、特に村上教室に
通室して頂いている皆様におかれましては、送迎等の関係で、ご不便やご迷惑をお掛けすることもあるかと存じます。ご質問やご相談のある方は、個々にお受け致しますので、何なりと研究所職員までお申し付け下さい。保護者
の皆様におかれましてはご理解とご協力を賜ります様、何卒よろしくお願い致します。

尚、今後の移転に伴う詳細に関しては、後日改めてお知らせ致します。

                                                                                                                                                                                                         敬具

令和元年6月吉日                                                   株式会社ハッピースマイル
                     エンゼル教育研究所
                       代表取締役社長 滝沢尚子

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-14

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)