Menu

お知らせ

教育研究所よりお知らせ

各教室のスケジュールやイベント予定、新着情報をお知らせします。
在校生も、入所をご検討中の方もご確認ください。

NEWS
お知らせ

『ゆきこばあばのひとことポッケ』vol.7

2018.09.07 (Fri)

皆さん、こんにちは。
いよいよ2学期がスタートして一週間経ちました。
夏の疲れと通常に戻った生活で、お疲れの方も多いと思います。
そんな時こそ、栄養満点の食事を摂って、充分な睡眠をとって下さいね!

9/9(日)は、研究所30周年感謝祭第2弾『グランドファミリー』を開催します。
14:15~「第2回箸つかみ大会」15:00~「つみきオリンピック」15:30~「第2回さんすう大会」
16:00~フラワーフォトコンテスト16:30~「川柳発表&表彰式」が行われます。
その他にも「赤ちゃんコーナー」をもも組に設置し、赤ちゃんの遊園地みたいに楽しく過ごせます。

スペシャル企画として、プロの「歯科医師の先生・助産師の先生・小児科医の看護師さん」が
赤ちゃんコーナーに待機して頂いており、お子様の発達や歯に関するお悩み等
何でも相談に乗って下さいます。この機会に、なかなか聞けない聞きにくい相談を
してみることを是非お勧めします。お子様の年齢は問いません!

では、当日たくさんのご来場お待ちしております♪


それでは今週の『ゆきこばぁばのひとことポッケ』をお送りします♪


『ゆきこばぁばのひとことポッケ』vol.7


赤ちゃんは泣くのも運動のうち

新生児のうちは泣き出すと「どうしたんだろう?」と、親がハラハラドキドキ、、、
手の出し方も不安なことがありますね。

まずは、オムツが濡れていないか?
次に布団や眠っている環境に不具合や痛みを感じるようなことがないか?
そして最後にお腹が空いてないか? 見極めていきましょう。

泣くことは言葉(発語)の基礎になります。甘え過ぎにならないよう、
存分にお腹から泣き声を出させ、肺や内臓をしっかり育てていきましょうね。

ゆきこばあばより(市川由貴子)

 

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-14

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)