Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

『ゆきこばぁばのひとことポッケ 』vol.45

2019.11.22 (Fri)

みなさま、こんにちは。ぽかぽか陽気から一転、急に真冬のような寒さが到来し、

皆様体調など崩されていませんか?

空気が、乾燥してきておりますので、しっかりと加湿し、こまめな水分補給も心がけて下さいね。

明日は、併設のエンゼルガーデン幼稚園は八千代市民会館にて

音楽発表会の『ドリームフェスティバル』が行われます。

お時間がある方は、ぜひ子ども達の素晴らしい歌声を聴きに来て下さいね。

 

それでは、今週のゆきこばぁばをご覧ください!

 

ゆきこばぁばのひとことポッケトvol.45

 

物をとられたりすると不快を表わす!

 

生後9ヶ月の頃。個性も大分はっきりしてきましたね。

もう、お母さんの思うようにはいかないことの方が多くなります。

お子さんが気に入っていることには興味津々で触ったり、

探したり、動きまわるようになります。

そこで、お母さんの思っていることと違うことをするからと

イライラしないで下さいね。

子ども自身が強烈に脳をフル回転しながら行動しているのです。

気に入らなことがあればイヤイヤや不快を表わせて普通です。

そんな時は、お母さんが言葉を色々工夫しましょうね。

ママが赤ちゃんからのメッセージ、イラつかずにチャレンジです。

ここがママの腹のくくり所でーす!

 

ゆきこばぁばより(市川由貴子)

 

 

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-2-6

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)