Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

『ゆきこばぁばのひとことポッケ 』vol.44

2019.11.01 (Fri)

 みなさま、こんにちは。先週の大雨の被害は大丈夫でしたでしょうか?

研究所付近では道路が冠水し、午後から予定いていたハロウィンパーティーが延期になりました。

本日、延期していたハロウィンパーティーを行いました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

かわいらしい仮装をした子供たちは『トリックオアトリート』でお菓子をもらったり、

ゲームをしたりとっても楽しい時間を過ごしていました。

早いもので今日から11月。1日の寒暖差があり、体調を崩しやすい時期ですので皆様お気を付けください。

 

それでは、今週のゆきこばぁばをご覧ください!

ゆきこばぁばのひとことポッケvol.44

言葉が始まりました。 ママ・パパ・ババなど・・・


9ヶ月。言葉を毎日たくさん浴びて来た子は

もっと出ているお子さんもいますね。

言葉は、「早い方が良い」と思う方、

上手く出てこないと焦りが出ないように気をつけて下さい。

これまで、環境に則した沢山のプラスの言葉のシャワーを

浴びてきたかどうかと、お子さんの声帯や

脳の思考のアウトプット回路等によって様々なのです。

もし、言葉のシャワーは少な目だったと気づかれた方、

これから沢山浴びせましょうね。心豊かに絵本読みね。

満2歳で言葉が出ない場合は専門医の診察が必要なことも

頭の片隅に入れておいた方がいいかもしれません。
毎日を明るく楽しい会話を送って下さいね!

 

ゆきこばぁばより(市川由貴子)

 

 

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-2-6

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)