Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

『ゆきこばぁばのひとことポッケ 』vol.39

2019.09.13 (Fri)

みなさま、こんにちは。お久しぶりです。

この前の台風では皆様大丈夫だったでしょうか?

近隣では断続的な停電が続き不安な日々を過ごされていた方もいらしゃいました。

今回のことを踏まえて、災害への備えも再度確認してみましょう。

研究所も引越しをして1ヶ月が過ぎようやく子ども達も新しい教室になれてきました。

まだ、新しい研究所をご覧になっていない方はぜひぜひ、遊びに来て下さいね!

お待ち致しております!それでは、今週のゆきこばぁばをご覧下さい!

ゆきこばぁばのひとことポッケトvol.39

 

何でもつかみ取り出したい!

8ヶ月。見えるもの、触れるもの、何でもつまんだり、

引っ張ったり、指を入れたり、、、

その指先感覚を楽しむ時期に入りました!

色々なものに触れさせてあげて下さい。

食材も積極的に持たせて食べさせてみましょう。

(キュウリ・トマトetc) ベタベタ・ドロドロ・サラサラ

ネットリ・ブツブツ、、、

色々な感触や、つまむ・回す・ひねる・たたくなど、

指や手首をまわしたり、押したり引いたり等の器用さへの

挑戦もたくさんさせましょう。

家事のまねっこなどが、とても良い刺激になります。

ママは心の余裕を持って家事・育児に関わり、

我が子に語りながら、体験を増やしてあげましょうね。

 

ゆきこばぁばより(市川由貴子)

 

 

 

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-14

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)