Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

令和元年8月!タッキーのつぶやき♪

2019.08.01 (Thu)

皆さまこんにちは。
今日から8月!先日やっと梅雨明けしたと思ったとたん、蝉の合唱も始まり、
暑~い灼熱の夏がやってきましたね♪皆さま体調など崩されてませんか?
私(タッキー)は宿泊学習を連続で引率しましたが、子ども達と楽しく有意義な時間を過ごしたおかげで、
元気ハツラツでございます♪

7/25~26は一泊二日でサマーキャンプとして大房岬少年自然の家(南房総市)に幼稚園児~小学生までの60名で行き、7/29~31は二泊三日で千葉市少年自然の家(長生郡)にサマースクールとして小学生シングルエイジの子ども達29名で行ってきました。
どちらも大自然に囲まれており、様々な体験や経験、そしてお友達との関わりを通して、参加した子ども達は
一回りも二回りも大きく成長しました。❝子ども達の可能性は無限大だ!❞ということを感じたそれぞれの
宿泊学習でした。
8/5~9は毎年参加者が100名以上にもなる大人気イベント『わんぱくキッズ』がいよいよ始まります。
楽しい企画はもーりもりですので楽しみにしていて下さいね♪

そして本日8/1~研究所新教室にて教室をスタートしました! 
まだまだお引越しの片付けが済んでおりませんが、年長夏期集中教室や小学生サマーコラボの子ども達が
新研究所に初通室となりました。
保護者の皆さまにおかれましては、不備な点が多く大変ご迷惑とご不便をおかけし申し訳ございません。
8月中には設備等しっかりと整えて参ります。皆さまのご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

では、今日から8月夏本番!体調などの自己管理をしっかりして、元気いっぱい夏を満喫いたしましょう♪

令和元年8月
エンゼル教育研究所
代表 滝沢尚子(タッキー)

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-2-6

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)