Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

『ゆきこばぁばのひとことポッケ 』vol.35

2019.06.07 (Fri)

皆さんこんにちは。

今日は6月らしい天気ですね☂
いよいよ梅雨入りのシーズンになりました。
室内で楽しくお子様の五感を鍛えられるような時間の使い方の工夫をされてみてはいかがでしょうか?
一緒におやつや食事を作ったり、廃材などで創造性豊かに自由に創作してみたり・・・
ゲームやDVDの見せすぎは、脳を委縮させます。時間を決めてバランス良く取り組んで下さいね!

では、今週のゆきこばぁばをご覧下さい!

 

ゆきこばぁばのひとことポッケ №35

好きな人・嫌いな人、親しみや怒りを見抜く?

素晴らしい人間的な能力の中でも感情は最も大切なものでしょう。
早7ヶ月ともなると、これまで育った環境の全てを今感じ取り、
表現していることを受け止めて下さい。

ママが機嫌悪く授乳や食事を提供していれば、
たっぷりと満足のいく食べ方にならないことなどは言うまでもありません。
嫌いな人にイヤイヤをするのも自然の行為です。
パパにイヤイヤをしたからと言って大人が大人に対して
嫌いという事とは大きく違います。
だからその表情をされても落ち込まないで下さい。

嬉しい・大好きが表現できていることが大切です。
何よりもママの笑顔が一番の栄養剤です! ママ笑ってね! ニッコリ♫


ゆきこばあばより(市川由貴子)

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-14

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)