Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

『ゆきこばぁばのひとことポッケ』vol.33

2019.05.24 (Fri)

皆様、こんにちは。

今日は、各地で真夏日を観測しとても暑い一日でしたね!
熱中症対策は万全ですか?

ベビーカーで移動する時などは、赤ちゃんの背中と地面が近いため、
とても暑くなりやすいです。そんな時、赤ちゃんの背中辺りにアイスノン等を
敷いて暑さ対策を充分にして下さいね!こまめな水分補給も忘れずに!

それでは、今週のゆきこばぁばをお送りします。

 

ゆきこばぁばのひとことポッケ vol.33

左右の手、同じように自由に使えますか?

7ヶ月、右利きなのか? 左利きなのか? まだ分かりません。
両手を同じように自由に使えているのが丁度良いといえます。
引っ張る、押す、回す、こねる、等、たくさん使っていきましょう。
そして、右利きを願うならば、オモチャやスプーンなど、
渡す時に、意識して右手に渡すようにしましょう。
極度に左が強く働く子には、無理に右に強制することは好ましくないと言われています。
何よりも器用さが決まりかけるこの時期、多くのものに触れていくことが大切です。
但し、危険のないように扉や引き出し等、注意して下さい。
子どもは好奇心の塊、大好きな活動ですから、、、

ゆきこばぁばより(市川由貴子)

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-14

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)