Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

新学期♪タッキーのつぶやき!

2019.04.01 (Mon)

ご進級おめでとうございます。いよいよ新学期がスタートしました。
新元号が『令和』と発表されましたね。「令和」とは、「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。」という意味合いだそうです。私は、今お預かりしている子ども達がどのような「令和」時代を希望に満ち溢れて過ごすのか、とても楽しみです。皆様はいかがお感じでしょうか?

 さて、新学期が始まり、子ども達も新しいクラス新しいお友達や先生になり、ワクワクドキドキと共に不安なことも多いと思います。更に、課外教室で曜日や時間も変わり混乱してしまうかもしれません。ぜひ、毎朝お子様の一日の流れを、親子で確認して頂きたくお願い致します。子ども達も今日一日の自分の動きがわかっていれば混乱や不安は軽減されると思います。研究所職員も、課外教室の前にお子様を幼稚園までお迎えに行き、全教室点呼して確認し、研究所まで各教室並んでお連れしますのでご安心下さい。(当日、課外教室をお休みされる場合には、研究所までご一報いただけたら助かります。)又、昨年度より課外終了後の預かり保育は研究所にてお預かりする形となります。「エプロンルーム」と称し、研究所の和室を預かり専用部屋とし、アットホームな空間で子ども達の創造力や発想力が溢れ出るように、玩具や段ボール廃材などの様々な材料を用意し、安全に且つ楽しく、そして家庭的な環境でお預かりを致します。申し込みは月極又は当日申し込みまで可能です。(当日の預かり人数によっては、当日のお申し込みをお断りすることがありますので、ご承知おき下さい。)

エンゼル教育研究所は、0歳~12歳までを対象とした色々な教室やイベントを行っております。私たち職員が大切にしていることは、コミュニケーションとスキンシップです。そして、子ども達や保護者の方々の小さな変化に瞬時に気づく事です。そして、不安なことや心配な事を一緒に寄り添っていい方向に向かえるサポートして、保護者の方が安心して楽しく子育てができるようにすることも研究所職員の役割です。何かあれば些細な事でもご相談くださいね。

4月、新しい年度のスタートにご家族でそれぞれに目標を立てて、お子様を中心に笑顔の絶えない一年間にして参りましょう♪今年度も一年間何卒よろしくお願い致します。

2019年4月1日

エンゼル教育研究所

代表 滝沢尚子(タッキー)

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-14

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)