Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

『ゆきこばぁばのひとことポッケ』vol.28

2019.02.22 (Fri)

みなさま、こんにちは。日増しに暖かく、春らしくなってきましたね。

エンゼル教育研究所の庭でも木々が芽吹き始めています。

研究所では現在、4月の新年度に向けて様々な教室の体験レッスンが行われます。

親子の触れ合いで楽しい子育てを一緒にしませんか?

ぜひ、お子様と一緒に遊びに来てくださいね。

それでは、今週の「ゆきこばぁばのひとことポッケvol.28をお送りします。

 

ゆきこばぁばのひとことポッケ vol.28 

指先の感覚を豊かに、沢山のモノに触れ!


6ヶ月、指の使い方がとても上手になっていますね。

つかむ・引っ張る・つまむ・簡単な回しなど身近にあるものに

関心をよせて指を使って機能を向上させようとする

自然の働きがあります。

ベビーチェアーや寝ている周り、または、お母さんの手渡しで

たくさんの感覚に触れさせてあげましょう。

泣き止まない時にカシャカシャと音が鳴る・ベトベトする・ツルツルする・触れるものや音などがちょっと変わるだけで気分が変わります。

五感すべてが日々刻々と急成長を遂げています。

色々なものに触れさせていきましょう。

器用さはとっても大事です! 楽しんで下さいね。

 

ゆきこばぁばより(市川由貴子)

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-14

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)