Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

『ゆきこばぁばのひとことポッケ』vol.25

2019.02.01 (Fri)

みなさまこんにちは。

今日からもう2月、暦の上では春ですが、厳しい寒さがまだまだ続いています。

今月は節分やバレンタインデーなど楽しいイベントが盛りだくさんですね。

昨晩の雪にはビックリしましたね⛄深夜には大粒の雪で、とても華麗さも感じました。

寒暖の差がまだまだ激しいので、体調管理に気を付けて過ごして下さい。

それでは、今週の「ゆきこばぁばのひとことポッケvol.25をお送りします。

 

ゆきこばぁばのひとことポッケ  vol.25

 

 

オモチャのガラガラを楽しんでいますか?

5ヶ月は、音にも、指先の刺激にも、活発に反応する時期です。

口に入れても危険がないものをたくさん経験させましょう。

握らせたり、つかませたり、

(勿論、口に入れて味や硬さなど試す本能がありますから、

品物を見極めることをしっかりして下さい)

日常の音だけでなく、色々な音色も聞かせましょう。

お腹が一杯で機嫌の良い時には、

工夫次第で小一時間は楽しむことができます。

喜ぶもの楽しむものに少しづつ変化を加えて、

感性の良い子の育ちに向かえるいいですね。

子によって特性が違いますから、絶対に無理強いはしないで下さい。

楽しんで、、、が原則です。

 

ゆきこばぁばより(市川由貴子)

 

 

 

 

 

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-14

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)