Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

『ゆきこばぁばのひとことポッケ』vol.24

2019.01.25 (Fri)

1月に入り、しっかりとした雨が降っておらず空気が乾燥しておりますが、

皆様元気でお過ごしですか?

研究所の庭では寒さの中にもサクラソウの花が咲いたりと、

少しづつ春の訪れを感ることが出来ることができるようになってきました。

とは言え、まだまだ、寒い日が続き、感染症も流行っておりますので、

健康管理に気を付けてお過ごしくださいね。

それでは、今週の「ゆきこばぁばのひとことポッケvol.24をお送りします。

 

ゆきこばぁばのひとことポッケ vol.24

人の声を聞き分けられるようになっています!

5ヶ月は、人の声を聞き分けられるようになっています。

特に、お母さんか、別の人かはとても敏感に反応します。

お母さんが多少風邪気味で声質が違っていても聞き分けられます。

本当にものすごく鋭い感覚が育っているなぁと感心しますね。

家族の声を人別に聞き分けられますし、

保育園の先生の声も分かります。

とっても敏感な時期だからこそ、

夫婦の喧嘩やいざこざの言葉は無いように、

温かい会話を心がけましょうね。

赤ちゃんだからこそプラスの言葉(肯定語)が喜びですから。

 

ゆきこばぁばより(市川由貴子)

 

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-14

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)