Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

『ゆきこばぁばのひとことポッケ』vol.11

2018.10.05 (Fri)

皆さん、こんにちは。
秋雨が続き、朝晩の寒さが厳しい時期になりましたね。

明日は、併設のエンゼルガーデン幼稚園の「第55回親子大運動会」です。
みんなでテルテル坊主をつるして、爽やかな秋晴れになるといいですね♪
大舞台で、一人ひとりの頑張る姿…キラキラと輝いていて、毎年感動します!
子どもの一生懸命な姿は、未来の宝物ですね☆彡

それでは、今週の「ゆきこばぁばのひとことポッケvol.11」をお送りします。

 

『ゆきこばぁばのひとことポッケ』vol.11

うつ伏せをすると首を少しあげますか?

2ヶ月目に入ったら、機嫌の良い時は、時々うつ伏せ遊びを一日2~3回は入れてみましょう。
首を少し浮かすことが出来たらOK。
必ず親の手を肩に添えて、窒息することがないようにしながら行いましょう。
一回に3~5回が目安です。初めから欲を出さず、
だんだんと回数や秒数を増やしていきましょう。
3ヶ月後半では、首を左右に動かすことが出来るようになります。
首の安定が運動機能と連携を深めますので、楽しく取り組みましょう。

ゆきこばぁばより(市川由貴子)

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-14

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)