Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

『ゆきこばぁばのひとことポッケ』vol.10

2018.10.01 (Mon)

皆さん、こんにちは。
いよいよ10月になり、今年度も後半に入りました。
昨晩の台風24号の豪風雨は、近年でも最大でとても怖い夜でしたね。
お怪我などありませんでしたか?庭の植物、屋根やウッドデッキが飛ばされたり
ガラス窓が割れてしまったお家も複数お聞きしました。
今年は台風が多いですよね。又新たに台風25号が発生しているようです。
皆さん、くれぐれも万全な対処を致しましょうね!

それでは今週の「ゆきこばぁばのひとことポッケvol.10」をお送りいたします。


『ゆきこばぁばのひとことポッケ』vol.10

お腹いっぱい、それ以上はいらないの!

誕生から早や2ヶ月を過ぎても「うちの子あんまりミルクを飲まないの?」と、
不安や心配をし過ぎてはいませんか?
熱がある等の体調不良の時は慎重に視ることが必要ですが、
日常で乳首を押し出す、顔をそむけるは「お腹いっぱいです」のサインです。
少し泣いても間を開けて、充分な空腹にたっぷりのミルクをもらえる、が理想の形です。
いやがっているのに無理強いは、子どもにとってはきついこと。
程良い加減をつかんであげましょう。

ゆきこばぁばより(市川由貴子)

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-14

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)