Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

『ゆきこばぁばのひとことポッケ』vol.9

2018.09.22 (Sat)

皆さん、こんにちは。
急に肌寒くなり、巷では異例のインフルエンザが流行っています。
運動・睡眠・食事をしっかりととり、風邪やウィルスに負けない丈夫な体作りが大事ですよね!
丈夫な体は、前向きで柔軟な思考が働きます。
その為に大切なのは「習慣」です。一時的に良いことに取り組んでも身に付きません。
「習慣」にすることで、徐々に身に付いてきます。
ご家族皆さんで、丈夫な体作りのためにどんなことを習慣化するかお話し合いをしてみてはいかがでしょうか?

それでは、今週の「ゆきこばぁばのひとことポッケvol.9」をお送りします。


『ゆきこばぁばのひとことポッケ』vol.9

しっかりつかんでいますか?

産まれたばかりの時には、手をギュッとにぎっていますね。
そして、時々開いたり、、、その手のひらが何かに触れた時、ギュッとつかみますか?
物をつかむ力が生きていく力に直結します。
いざの時にお母さんやお父さんにしがみつき、振り落とされないように出来るかどうかで命を守ることにもなりますね。
手のギュッとつかむ力や足の裏への刺激など、沢山からだを触って、反応する楽しさを味あわせてあげましょう。

ゆきこばあばより(市川由貴子)

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-14

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)