Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

『ゆきこばぁばのひとことポッケ』vol.6

2018.09.01 (Sat)

皆さん、こんにちは。
夏休み最後の週末ですね!
残暑が厳しくとても暑いですが、残りわずかな休日を
たくさん楽しんでお過ごし下さいね♪

そして、来週の9月9日(日)は、第2回「研究所30周年感謝祭!」を開催します。
家族をテーマにした川柳やフラワーフォトコンテストなどなど…
たくさんのエントリー受付中です!
大人気のつみきを使ったオリンピックや、算数大会、赤ちゃんのお楽しみブースなど、
多くの皆様にお楽しみいただける企画を準備しております。
30周年記念のオリジナルプレゼントもあります!
ご家族の皆様のお越しをお待ちしております。
詳しくは、研究所ホームページのお知らせコーナーをご覧下さい!

では、今週の「ゆきこばぁばのひとことポッケ」をお送りいたします。
お子様の事を思い浮かべながらお読みくださいね♪

 


『ゆきこばぁばのひとことポッケ』vol.6

赤ちゃんもママの笑顔が大好き

お乳を飲む時赤ちゃんを見つめていますか?
母の乳を飲む目線と母が赤ちゃんを見つめる目線が、モノを見る距離感の始まりだそうです。
そこから焦点が合って様々見えるようになるとしたら、どんな顔が近くにあると安心できるでしょうか? 
それは絶対ホッとし安心できる笑顔ですね。、、、
ご主人との距離でも嬉しいのは多分笑顔でしょう! 賢く成長するのもママの笑顔の安心感です。

ゆきこばあばより(市川由貴子)

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-14

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)