Menu

スタッフブログ

今日の教育研究所

エンゼル教育研究所の今日のできごとをブログでお届けします。
各教室の様子をぜひご覧下さい。

BLOG
スタッフブログ

『ゆきこばぁばのひとことポッケ』vol.2

2018.08.03 (Fri)

皆さんこんにちは。
毎日、異常とも言える暑さが続いていますね。
体調管理に十分な注意が必要です。
睡眠を充分にとり、水分補給をしっかりし、バランスよく食事をする事が大切です。
熱中症にはくれぐれもお気をつけて、楽しい夏休みを過ごして下さいね。

エンゼル教育研究所所長の市川由貴子より、「子育てのワンポイントアドバイス」として
少しでもママやパパのお役に立てればと思い、
毎週金曜日に『ゆきこばぁばのひとことポッケ』を配信致します。
大切なお子様の事を頭に思い浮かべながらお読みいただくと、お子様の事が更に愛おしくなり
お子様の健やかな成長の一歩になれたら幸いです。


『ゆきこばぁばのひとことポッケ』vol.2

オムツ替え…この差で子どもの感性が変わります!!
もしも、自身が下着が汚れていたらどうしてもらったら一番快適でしょうか?
オムツ替えの原点ですよね。
オムツもパンツもおしりふきもしっかり用意されていて、
「おしっこ出たね。それじゃあ一緒にさっぱりとしようか~。」
等と声をかけて、体を丁寧に触ってもらいながら取り替えてもらえると安心しますよね。
そんなお母様とお子様との関係を作っていますか?
おまけの笑顔の花もね!

株式会社ハッピースマイル「エンゼル教育研究所」

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-14

047-482-4602

受付 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)